平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2.22 お手入れが簡単な植物

最近よく考えていることは

庭の手入れである。

 

雑草が生える生える、汗

あんなにきれいにしたのにもう生えている。汗

恐ろしい生命力だ。

 

今回はちゃんと草抜きしてから

ズボラな私でもお手入れが簡単な庭へと返信できないであろうかと考えを巡らせている。

 

石段を並べて雑草が生えないようにする、という作戦もちょっとした隙間から結構生えてくるんだよなぁ。

そこで、ググってみたら

グランドカバーという文字が。

 

雑草の代わりに生えてくれるおかげで、雑草対策になるそうな。

グランドカバーにはいろんな植物があったのだけれども、

その中でも今気になっているのが、

 

ワイルドベリー

ローズマリー

ラベンダー

 

あたり。

ハーブは除虫対策にもなるし、いい香りがしそう←だし、

もしかしたら料理にも使える??

そして、もっと頑張ったら乾燥させてインテリアにもなる??←欲張りすぎ

 

グランドカバーでなおかつ

お手入れも簡単なものを希望している。

 

ミントもグランドカバーの植物としてでてきたのだけれど、

繁殖力がすごすぎるらしい。

鉢じゃなければ、もう他の植物を凌駕してしまうらしい。

そんなに生えすぎてもちょっと困るなぁ。

 

何種類かは育ててみたいよね。

さぁ、今日も思案は続きます。