平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

3.24 なんでか結婚指輪がゆるゆる

産後半年ごろから、結婚指輪がゆるゆるになってきた。

妊娠前はキツすぎず、ちょっと余裕のあるサイズでつけていた。

妊娠してからは、むくみやら体重爆増(笑)で、指輪は外しており、

産後、再びつけるようになった。

妊娠前より明かにゆっるゆる。

別に特段痩せたわけではない。(悲しいかな)

みかんちゃんをお世話している時にもつるっと取れそうになることも。危ない危ない。

みかんちゃんをお風呂に入れてる時なんかも、石鹸効果でつるんといってまいそうで危ない。

 

また、情勢が落ち着いたら、指輪のサイズ調整をお店でしてもらおう。そうしよう。

どうやってサイズ調整するのか調べてみると、

余分な部分を切って、くっつけるか。

内側にパーツを取り付けて内径を小さくするか。の、方法があるそうな。