平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2.24 ちょっとだけ植物に詳しくなった(気がするだけ)

そんなこんなで、ここ数日植物について調べていると、

少しだけ植物について詳しくなったような気がしてしまうからすごい。

ほんと、気だけですわ。笑

 

買い出しに行く道中で家々の前に咲いている花や、植物なんかをみると

今までは名前も知らなかったものが、

あっ!あれは!◯◯やん!とか、発見できると

見える世界が変わってくるんよなぁ。

 

他の家の前のお花は、

わりと除虫菊が多かったなぁ。

パッと見た感じだと、洋風の花なのだけど、名前は除虫菊というのね。強めやな。

もっとかわいい名前つけたったらええのにのぅ。

見た目がかわいいからね。

蚊取り線香の原料にも使われているらしい。(へぇ、知らなかった。)

いいことづくめの除虫菊だけど

ちょっと育てるのは手間がかかりそう。(ほんま、めんどくさがりやな。)

 

まだまだ思案するのでした。