平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2019.12.18 チーズデザート

平日は割と甘いものを以前より控えるようになったのですが、

休日は気がゆるみ、旦那もいるということもあって、一緒に外食へ行ったり、

お店でもついつい甘いものに手が伸びてしまいます。

 

休日の延長で、先週は平日でも甘いものを 食べる機会が増えてしまいました。だって美味しいんだもん。

 

昨日もルンルンとアイスを食べていた私。でしたが、

旦那の 食に対する発言で 改めて、気を付けようと思いました。

 

清涼飲料水は 思っている以上に甘いものがたくさん入っています。

同じ糖質なら、ケーキやチョコなどの固形物を食べる方が満足感があるやもしれぬ。

 

さて、甘いものは食べないという 0か100かのやり方ではなく、

甘いものも楽しみつつ、体に良いことをしたい。

その方が長く続けられるしなあ。と考えたので、

 

チーズデザートに注目中です。

 

チーズデザートは糖質が少ないのに、味の種類も豊富で

甘い物好きの欲求を満たしてくれます。

普通のお菓子を食べているような感覚です。

 

昨日は早速スーパーでストロベリー味とマカダミアンナッツ味を買いました。

美味しい。おいしい。おいしいよ!!

 

 

 

(ついでに、素焼きナッツを買ったのは言うまでもない。)

 

ダイエットというよりは、

健康のために、

 

大量の糖を摂る機会を減らし、(ただでさえ糖質にあふれた世なので)

体に良い かつ 美味しくて楽しめる 食事をしていきたいと願うのでした。

 

でも、たまには 大好きな甘いものも楽しみます!

精神的にとっても癒されますから⭐︎

 

お、となると

 

体に良い かつ 心に良い(=美味しくて楽しめる) 食事をしていきたいと思うのでした。

 

ですね。

また、色んな味のチーズデザートを食べてみよう〜。