平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

3.6 離乳食はフリージング

離乳食は週に一度、まとめて作ってフリージングしています。

リッチェルのフリージング容器がめちゃめちゃ便利!!!

最初は100均の製氷皿を使っていたけれど、なっかなかとれなくて、とれなくて。おかゆだと特に。

それでも必死に取り外そうとして、

チューベットを割るように、太腿をつかって「えいやー!」と、勢い良く製氷皿を打ちつけるも

微動だにせず。ということがよくあった。

 

でも、リッチェルのフリージング容器を使うようになってから、そんなストレスともおさらば!

つるんととれる!すんばらすぃ〜〜!!

発明した人すごいわね。

ありがとうね!

 

いろんなサイズのフリージング容器に

おかゆやら、野菜やらを入れて固めてます。

 

毎度毎度、離乳食を作ってる人もいるんやろうけど、

すごいなぁあ。

 

 

子どもを妊娠してからずっと思っているけれど、

本当にの中の母達は偉大だよ。すごいよ。尊敬する。