平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

4.13 その時々のおもちゃのブーム

みかんちゃんがハマるおもちゃは、月齢ごとに変化していきます。

昔はあんなに大好きだったアンパンマンのガラガラが、今では、ものの数分でポイっです。

それよりも、おもちゃではない、ティッシュやら、リモコンやら、服の紐(←)やらの方がお好みのご様子。

かまり立ち、伝い歩きの方が楽しいんだね。

見える景色が違うもんなあ。

 

家事をするために、ちょっと一人で遊んでいて欲しい時にベビーサークルに入って遊んでもらうのですが、

ベビーサークル内にある、おもちゃやボールも

あんまりお好みじゃないようで、サークルに入った途端に泣きます。(笑)

ベビーサークル自体があんまり好きじゃないのかな?寂しいのかな?

ベビーサークル内ではつかまれるところがないのですが、クッションを利用したりと、なんとか工夫して寝転がりの姿勢からお座りの姿勢、正座の状態から、周りの布を利用して、立ち上がったりと、

やっぱりそのような運動の方が楽しいようです。

 

あと数ヶ月後には歩いたりするのだろうか。楽しみですな。

はいはいしている姿や、プルプルしながら立ち上がっている姿も期間限定と思うと、なんともグッとくるものがあります。

今日も元気でいてくれてありがとう。