平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

3.26 しまった寒い!

昨日は半袖でも良いぐらい暑くて、

お風呂上がりもそれはそれは暑くて、

いつもよりも薄手の服装に。

そして、そのまま眠りにつきましたとさ。

そうすると、夜間授乳で目が覚めたときには、

鼻水がたれて、喉に若干の違和感が。

あぁ、やってしまった。暑いと思ってたけど、夜になると気温が下がって肌寒い。涙

季節の変わり目に体調を崩しやすいというのは本当で、あぁやってしまったぁああ。

そこからは、首に布を巻いて温めて、

上にも服を着込んで、題してぬくぬく作戦を慌てて実行。

 

半日経過して、喉の痛みも、鼻水もおさまりました。

季節の変わり目は油断ならぬなぁ。