平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2.6 亀田の柿の種 比率7:3に

なななんと 亀田の柿の種の 柿の種とピーナッツの比率が

重来の6:4から7:3に変わるそうな!!!

 

良い加減だと思ってたのになぁ〜。

ちょっとピーナッツ減るのね。涙

どうやら、市場アンケートをもとにしてのことらしい。

 

柿の種といえば、昔からのお菓子。

実家でもお父さんがビールのおつまみによく買ってきていました。

小学生でも中学生でも高校生でも、、、折々に

夕飯後家族でテレビを見ながら、話をしながら

柿の種をポリポリ食べたもんです。

そういえば最近食べてなかったよなぁ〜。

 

最後に食べたのは、SAで買った柿の種のわさび味だったような気がする。

 

わさび味とか梅味とか大好きです。美味しい。(おぉ、よだれが)

 

もうすぐ7:3に変わるそうなので、変わる前に

もう一回買ってみようかなあ。

昔はよく柿の種の小包装の裏面に

コラムが書いてあって、なんてもとない内容なんだけど

ポリポリ食べながら読んだもんでした。

今もあるのかなぁ。

 

あぁ、お腹すいた。笑