平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2.4 秋田県の大曲の花火大会

笑い飯哲夫のラジオをここ数日、毎日聴いています。

哲夫さん、仏教マニアでもありますが、花火マニアでもあります。

仏教ラジオでは、時世に合わせた仏教話をしつつ、

お笑い芸人のことだったり、

哲夫さんの昔の話だったり、

リスナーの煩悩相談だったりも展開されていきます。

 

その中で、秋田県の大曲の花火大会の話がありました。

先日テレビでも、大曲の花火大会が話の中で出てきていたので、

あっまた出てきたなぁと思い、

流石に気になるので一度調べてみました。

 

日本三代花火大会の一つでもあるそうな。

秋田県、、、遠いけれど

生きてるうちに一度は訪れてみたいなぁ。

ついでに、秋田県の観光もしてみたい。

しかし、秋田って何が有名なんやろうか。。。

将来、大曲の花火大会に行く頃には、

娘も歩けるぐらいには大きくなっているかなぁ。

そういえば、一度も来ていない浴衣があったのを思い出しました。笑

今年にはその浴衣を着てみたいなぁ。

 

日本の中でもまた一つ行きたいところが増えました。