平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2020.1.9 結婚式のスピーチを頼まれた

遠方に住んでいる大学時代の友人から久しぶりにLINE通話が。

 

友人の結婚式で 友人代表としてスピーチをしてほしいと。

 

わーーーーー嬉しい ^^

 

わーーーーー緊張する^^:

 

結婚式のスピーチを頼まれたのは初めて。

こんな私に頼んでくれてありがとう。

 

この一年近くは大学の友人たちの結婚ラッシュ。

だけども、丁度この一年近くは 妊娠、出産、産後の育児で 残念ながら結婚式に参列できず。

 

やっと参加できる!

 

 

その子とは、大学時代、濃い時間を過ごした。

学部学科も同じ

ゼミも同じ

サークルも同じ

 

私とは正反対の性格で

本当に、お互いに補い合っていたと思う。

だからこそ、お互いの欠点が見えて 上手くいかないこともあった。

当時はそれがしんどかったよな、、、

一時期は苦手に感じることもあった

 

でも、

社会人になって思い返すと、

よく、学生時代にきちんと言いづらかったやろうに

面と向かってアドバイスしてくれてたよなぁ。と思う。

有難いことやで。

 

きっと浅い関係の相手なら そんなリスクをおかしてまで指摘しない。

ちゃんと言ってくれた(まぁ、言わざるを得ない状況やったんかもしれん)人、貴重やな。

 

 

社会人になってからは、遠方になったので

年に1.2度ぐらいしか会えなくなった。

久しぶりに会ったけど、

その子には 浅いところから深いところまで、自然と話すことができた。

それは、自分にとっては本当にありがたいことやった。

 

とっても緊張するけど

その子への感謝の思いを込めてスピーチしたい。