平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

ママ会

市で主催されているママ会に参加しました。


色んな人がいるものです。

年齢層は見た目で判断ですが、30代後半が多いような、、?

落ち着いてらっしゃる。


普段は家に子どもと一緒にいて

たまに散歩に行ったりもするけれど

話せる人も旦那ぐらいで人との交流に飢えています。


参加者のママさん達も

人と話せることでリフレッシュできるわ〜と。


うんうん。

やっぱりいい刺激になりますね。

同じぐらいの月齢の子と会うこともめったにないから

どこで服買ってるか〜とか

便秘はどう解消してる〜やら

色々と話が弾みます。


特に一人目だと、保育園や幼稚園も行ってないので、ママ友はできづらいし、

家にずっといてると刺激がない、、のです。

ボケてきそうだ。


ママ向けにこんなイベントを開催してくれて

本当にありがたいです。