平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

1.13 最近のマイブームはミロ

ここ最近は 朝でも、昼でも、夜でも

何かちょっと甘いものがほしいなぁ〜と思った時に飲むのが、

ミロです。

 

粉末状になっていて、牛乳やお湯に温めて飲みます。

 

小さい頃からミロはあったけれど、どちらかというとココアを選んでいました。

 

ひょんなことから妊娠期にミロに手を伸ばしたのでした。

そこからは、ちょくちょく使用し、

最近は専らミロです。

 

普通のココアよりも、様々な栄養成分も入っているし、鉄分まで摂取できるので、

おいしい上に栄養も採れて一石二鳥です。

ですが、おいしいからとグビグビ飲んでしまうと、

高カロリー摂取になってしまうので、お気をつけください。笑

 

ミロだと、自分で量も調整できるので良いですね〜。

私は、マグに入れた牛乳を電子レンジであたためて、大きめのスプーンやまもり一杯を注ぎます。

溶け残りが出ることが多いので、よ〜くかき混ぜて、

くるくるくるくる、、、

マグから立ち込める湯気がまた、食欲をそそりますなぁ、、、

くるくるくるくる、、、、

 

 

一口、あぁおいしいいなぁ(^^)♡てな感じです。笑

大体一口目は、熱々でそんなに多くは飲めませんが、

ちょびちょび飲んでいくという過程が ほっこりタイムへと繋がります。

 

そんな訳で、今日も朝からミロちゃんをいただきました。美味しかったなぁ〜。