平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2019.11.21 便秘

つい数週間前まで便秘だったわが子。

 

ネットで解決策を検索。綿棒浣腸、、、!?

想像するとなんだか怖いけれども、便秘が解消されるならやってみるか、、、!

やってみる。

 

ウンチは出てきませんでした。

 

膝の上にのせて授乳していると

ブリブリっと出てくることが多かったので、

 

バウンサーにのせる作戦にでることに。

 

これが大当たり!

 

バウンサーに乗ると

大体決まった時間に排便できるようになりました。

良かった。

 

いきんでいる瞬間を見かけることも、、、

 

便秘気味の時には、顔を真っ赤にしていきんでいたわが子。か、、、かわいい

 

一日一回出るようになって 必死にいきんでいる様子は見かけることがなくなりました。

音やにおいで 「あっ!ウンチしたな。^^」と、すぐに気づけるようになりました。