平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

子どもを大切にするには 自分を大切に

子どもを愛情いっぱいに育ててあげたいと誰しもが思いますよね。

そうするには

自分にたくさんの愛情を注いであげることが大切だと思います。

 

自分のすきなことをする。

楽しいことをする。

わくわくすることをする。

好きな人とすごす。

お気に入りの服を着る。

 

そういった小さなことを積み重ねて

小さな幸せを自分で自分にしてあげて 自分を笑顔にする。

 

お母さんが笑ってくれてたらうれしかった 幼い記憶を思い出し、

きっとこの子も お母さんが笑ってくれてるほうが嬉しいはず。

 

だから、この子を愛するために

まず自分を愛していこうと思う。