平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

アレクサから SIMPLY RED STARS ♪

我が家にはアレクサがいます。

アレクサとは Echo端末の頭脳となるクラウドサービスの音声サービスです。

 

「アレクサ アンパンマンの曲かけて。」

「アレクサ ピカチュウ。」(←ピカチュウの 声が無造作に流れます)

など、声をかけるとすぐに対応してくれるアレクサ

 

とっても便利です。毎日利用させてもらってます。

 

特に最近では

「アレクサ 童謡かけて。」

を連呼しています。

懐かしい曲が流れたり、知らない曲が流れて面白いです。

 

さて、あまりにも 童謡 を聞きすぎて飽きてきたので、

「アレクサ 曲かけて。」

と声掛けをしました。

曲を聴きながら洗濯物をたたみます。

 

 

 

、、、ん?この曲めっちゃいい!の、のれる!!

なんか昔 車のCMで流れていたような、、、

 

「アレクサ リピート再生して」

~~~♪♪(一緒に歌う)

(さび がめっちゃのれる、笑)

 

あ~~~あ~~らんらんらららら~~~♪

リピート再生を3回ほど繰り返し、

 

「アレクサ この曲教えて」

SIMPLY REDのSTARSに収録されているSTARSです。」

 

ほほぅ。

アレクサとても便利です。いつもありがとう。

自分が知らなかった曲を 知る機会にもなるので なかなかに重宝しています。

 

 

サビ 部分が流れたら、アレクサと一緒に熱唱している私。

それを見てわが子は 笑ってくれます。

それを見て嬉しくなり 余計に熱唱する、そんな日々です。

 

 

あ~~~~~~あぁ ららららら~~~らららら♪♪