平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

授乳室

近くのショッピングモールに併設されている授乳室。


とっても快適です。


綺麗で利用しやすい。


子どもが生まれてから変わったことの一つに、

外出する前に調べるポイントとして


授乳室があるか

オムツ替えシートがあるか

子供連れでも行きやすいか


が、増えました。



産む前までは、世間的に授乳室があるところは少ないイメージでしたが、

産んだ後に調べてみると案外多いですね。



それでも、普通の飲食店などはやっぱり赤ちゃん連れは難しいところが多いです。


それはそれで、また我が子が大きくなった時に一緒に行く楽しみとしてとっておきたいと思います。




急に冷え出したので

モール内外での体温調節が難しいですね。

赤ちゃんならなおさら。


たまに足の裏を触ってみて、確かめています。