平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

一番のお気に入り

命を大切にする

自分を大切にする

時間を大切にする

 

今一番のお気に入りに囲まれて生活する

 

今までの自分なら、近所のスーパーにでかける用の第三軍の服だったり、

そこそこ気に入ってる第二軍の服、いつか着れそうだから、、、という戦力外の服がたくさんあった。

でも、いつも着ている服は限られていた。

あんなにたくさんあるのに、実際に着ている服は限られている。

なんと。

じゃあ、着ていない服はなくてもいいのか。

着ない服があることによって、ごちゃごちゃしてしまう。

本当に自分が好きな服のスタイルも分からなくなってしまう。

そして、なんとなくいいかなぁ。まあこんなもんやろう。と思っている服だらけになってしまう。

 

そんな生活よりは、

やっぱり、これがいい!この服お気に入り!というものを身に着けて、一日を気分よく過ごしていたい。

 

とっておきの服は、結局着るのがもったいなくて、旬を過ぎてしまったり、傷んで切れなくなってしまう。そっちの方がもったいないよね。

なかなかそんな意識になれなかったけど、

お気に入りの服こそ何回も着ていこう。だってそれだけで気分はあがるんだよ。

 

とってもお気に入りの服を着ている自分って 素敵だよね。

自然と笑顔になるよね。

そんな風に、必要じゃないものは手放して、必要なものを大切に愛でていきたい。

そんな生活に至るまでには、まだまだ発展途上ですが、楽しみながら取り組んでいきたいな。

 

これは、服に限ったことではなく、人間関係や趣味、仕事、食べ物等にも通じるよね。